ブログパーツUL5

【第2版】 2.Perl

 LSI設計者はPerlをマスターして、設計データや設計情報などの膨大なデータを処理して、ミスのない情報変換に活用しています。設計効率をいつも追求されているので、このようなツールも有効である。
2.Perl
0

    【第2版】 1.UNIX/LINUX

     LSI設計ではEWSを利用して設計することが多い。そのOSとしてはUNIX系やLINIX系であることから、これらのコマンドや標準で利用できるアプリケーションは利用できると設計環境の構築や設計効率の向上に繋がる。そこで、第7章では必要最低限のコマンドとツールの説明をする。
    1.UNIX/LINUX
    0

      LSI設計におけるPerl応用例

       PerlはCGIではあまりにも有名ですが、LSI設計のどこに利用するのかわからない方もいるのではないかと思い、一般的な応用例を参考に紹介しています。なお、追加したので本編には入っていません。
      Perl応用例
      0

        第7章 2.Perl

         ちょっとしたデータ変換や接続情報などのネットリストなどの作成や修正などに利用するのに、文字列など操作が簡単に高速に出来るため、最近ではPerl言語を使うことが多い。昔はawkを使うことも多かったが、今はPerlに統一しておいた方がメンテナンスもしやすいと思われる。
        第7章2.Perl
        0

          第7章開発環境 1.UNIX/LINUX

           LSIの設計ではEWSのEDAツール(昔はCADツールといっていた)を使って設計することになるので、OSとしてUNIXやLINUXになります。ユーザはそれを効率よく使いこなす為には、最低限必要なコマンドを覚える必要があります。また、シェルスクリプトの作成や編集で自動処理を進めなければならない。その基本的な説明をしました。
          第7章 開発環境 1.UNIX?LINUX
          0

            1

            カレンダ

               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>